読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

久しぶりにツーショット♪

最近はピンの写真ばっかりだったけど、

不仲じゃないです。

ボクたちは解散しません!

 

f:id:tabbyandmarble:20160828154322p:plain

というわけで、久しぶりにツーショットのチャシマダランズなチャシマンちび助と"まだら子"ともちゃんでした。

 

  ☆  ☆  ☆

ここのところ毎週映画を見ている。先週日曜日はトラ娘と彼女の友だちと一緒に「ペット」(原題:The Secret Life of Pets)。昨日の土曜日は「ルドルフとイッパイアッテナ」。

どちらも面白うございました。

 

映画は一つ見ると次々と見たくなるもので...。

今私が見たい映画は「聖なる呼吸:ヨガのルーツに出会う旅」「永遠のヨギー」「築地ワンダーランド」「はじまりはヒップホップ」。

 

「聖なる呼吸」はヨガ初心者のドイツ人監督が、現代ヨガの源流を探訪する旅を記録したシンプルな映画。しばらく前に見た予告編では、高名な指導者(だったかな)からヨガを教えてもらっていて体がつっちゃうシーンがあり、私は監督をとても身近に感じてしまったのだった。

 

「築地ワンダーランド」は私にとって身近な築地市場が現場だし、「はじまりはヒップホップ」はニュージーランドダンスグループ(平均83歳!)が米国ラスベガスのヒップホップ選手権に出場しちゃう話。

 

大きくはない映画館で地味にやっている映画にも素敵な作品がくさんある。「みつばちの大地」や「パーソナルソング」を見た時も本当にそう思ったけれど、本とはまた違った感動があって、やっぱり映画は好きかも。

 

(Aug 28th. 4.20pm)

 

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/