読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

カリカリ不発と"ちゅーる"問題

「あぁ...」

カリカリ不発...」

"まだら子"ともちゃんが嘆いております。

f:id:tabbyandmarble:20160824033204p:plain

(いい写真が撮れなくて少し前の写真を再掲)

 

夫とおやつを食べようとして、商品名の「カリカリ」を声に出してしまい、不興を買ってしまうという失敗を何度かやってしまい、最近は疑いの目でみられてしまっている私(涙)。

 

f:id:tabbyandmarble:20160824034032p:plain

 

商品名だけじゃなくて、見かけも袋を開ける時の音も猫ごはんのカリカリと似てるもんだから、チャシマダランズ(ともちゃんとチャシマンちび助)にあらぬ期待を持たせてしまうので、本当にタチが悪いおかしなのだ。

 

さて、喋り始めたチビっ子の頃から寝言が激しいトラ娘。火曜の早朝(まだ外が明るくなる前)も「やだーなにそれー!」「やっぱりメラニンが足りなかったのかしら?」と大声でしゃべっていたのだけれど、実は食いしん坊でもある。

 

保育園の頃には「それアタシのメロンパン!」とか「お味噌汁おかわり!」とかしょっちゅう言っていて、今も夢の中で色々なものを食べているらしいのだが、暗闇の中で時々言っちゃうのだ。

 

「はい、ごはん!」

 

そのたび猫たちは真っ暗闇な中を台所のごはん皿にまっしぐらで飛んでいく。どんなに熟睡してようと「ごはん」という言葉には敏感に反応する。

 

そしてトラ娘が起きてこないことを理解すると、猫たちは私を起こしにくるのだ。「ごはんなんでしょ?」「くれるんでしょ?」と。

 

何度繰り返されてきたことでしょう...しくしく。

起こされる給仕係下僕としては、トラ娘による"カリカリ不発"は睡眠不足を引き起こしかねない切実な問題なのだ。猫たちにとっても問題だと思うんだけど。

 

  ☆  ☆  ☆

話は変わって、最近はいろんな猫おやつがあるけれど、とても人気なものにチューブ状の入れ物にはいった液体タイプの「ちゅーる」がある。

f:id:tabbyandmarble:20160824035247j:plain

(写真はメーカーHPより拝借しました、CMはこちら

 

"ちゅーる"でググるといろんな猫たちがちゅーるを楽しむ画像・動画を見つけることができるし、私の大好きな旅する黒猫ノロ君も愛用している。

 

 6月の欧州旅行でも各地でちゅーるを食べる彼の姿を見ることができた。

 

 うちのチャシマダランズも大好きで時々あげているのだけれど、先日あるスーパーで見つけちゃったのだ。"人間ちゅーる"を。

正確に言えば、人間用のちゅーる、かな。

 

f:id:tabbyandmarble:20160824035907p:plain

「ウコンゼリー」とか「メガ覚めゼリー」とか言ってますが、中身成分が違うだけで、"人間用ちゅーる"だと思いません? 

  

これらのゼリーを出している会社の製品情報を見てみると「メガ覚めゼリー」や「青汁ゼリー」といった人間向けの健康・美容系商品と、ペット向けのゼリーも出している。やっぱりこれ、人間向けちゅーるってことですよね?

 

実際に食している人を見たことはないんだけれど、猫たちと人間の大人たちがそれぞれ同じもの(中身成分は違うけど)をせっせと口にしていると思うと、ちょっと楽しくありません? 背中のチャックを開けたら、中はみんな猫だったりして♪

 

(Aug. 24th 04:18am)

 

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/