読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

新しい私 / 僕

最近、また一つ猫らしさを身につけた"まだら子"ともちゃん。以前は決して箱に入らなかったのに、箱に入って昼寝したりまったり過ごしたりするようになった。

 

f:id:tabbyandmarble:20160822004029j:plain

 

しかし、問題なのはトラ娘の楽譜を押しのけて入っているということ。

さらに、いつもは目をそらすカメラを真っ直ぐ見つめちゃったりして。まさしく"新しい私"なともちゃん。

(それより、ともちゃんの本来の飼い主であるトラ娘よ、古い楽譜とはいえ、引っ越しから半年過ぎたことだし、大事な楽譜をちゃんと整理してはいかが〜!)

 

ともちゃんは新しい技にも挑戦中。

トラ娘のバイオリン練習中は、リビングと玄関ホールの間のドアを閉めきるのだけれど(玄関からなるべく音が外に漏れないように騒音?対策です)、ともちゃんはバイオリン練習中も行ったり来たりしたい。

でも、チャシマンみたいに器用に自分でドアを開けられない(チャシマンは特訓の成果で苦手な引き戸も開けられるようになってしまったのです。面倒...)。

ドアをカシカシやってみたり、トトトトトンとたたいてみたり、あれこれいろいろと試してたんだけど、日曜夕方には思い切った方法に訴えた。

なんと、カシカシ、トトトンをやった後、少し後ずさったかと思ったら、勢いをつけてドアを駆け上がっちゃったのだ!

もちろん、途中でズサーっ!と滑り落ちたんだけど、もちろん、引き戸は開かなかったんだけど、あまりに予想外な出来事に、家族一同(チャシマンも)目を見張り、息が止まる思いだった。

一瞬の沈黙の後、爆笑!

チャシマンはでっかい目でともちゃんを見つめるだけでしたが...。

 

さて、こちらにも新しい技?を身につけた"新しい僕"なヒトがひとり。

f:id:tabbyandmarble:20160822004222p:plain

しばらく前に購入したキッチンワゴンがお気に入りのチャシマンちび助。ごはんの時に炊飯器を前に出してくると、なぜかその下をくぐってゴミ箱を覗く。

いちいちくぐって覗くのがミソ。

ワゴンに隠れて姿が消えるとでも思ってるんでせうか?

おーい、君のでっかい体は垂れてるお腹も含めてしっかり見えてますぞー!

振り向いたチャシマンは、

「漁ってるんじゃないよ」

「ワゴンの下を通ったらゴミ箱があってね」

「ついでに覗いてみたのよ」。

 

はいはい、そうですか。

やれやれ。

(Aug. 22nd 00:45am)

広告を非表示にする
http://tabbyandmarble.hateblo.jp/