茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

台風と扇風機と竜の落とし子

火曜日はものすごく蒸し暑かった。

台風が近づいているからだろうな、むんと重く蒸した空気がまとわりつくようだった。

チャシマンちび助はお気に入りの扇風機の下に。

 

f:id:tabbyandmarble:20160817003202p:plain

 

前後して、夕飯のとき、しらす干しを食べていたトラ娘が「ん〜!!!」と叫んだ。

しらすの入った小鉢から取り出したのは

f:id:tabbyandmarble:20160817003327p:plain

竜の落とし子!

「もう少しで食べちゃうところだったよ〜!」

 

どれくらいの大きさかというと、これくらいです。

f:id:tabbyandmarble:20160817003418p:plain

(もう35年も使っている定規だから古くてゴメン寝)

 

小さなタコとかイカは時々出くわすけど、竜の落とし子は初めての経験でした。

で、今も食べられずにリビングテーブルにいらしゃるのですが、どうしたもんでしょう...。

 

さぁ、水曜日は朝から張り切って働くぞ、と朝からの予定を立てたところで、台風の影響でトラ娘の学校が普段より時間を繰り下げての登校になることを思い出した。

 

.....ということで、せっかく立てた予定はゼロからやり直し。

でも、めげないわ。私。

 

(Aug. 17th 00:38am)

 

【7:50am追記】

東京は台風一家でよい天気だけど、35度を超える猛暑の1日になる予報。関東の一部は37度とも。これから台風が向かう地域の方も、それ以外の方もどうか気をつけてお過ごし下さい。

 

 

 

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/