読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

いくつになっても成長できる

見た目はいつもと同じ。

 

f:id:tabbyandmarble:20160816032810p:plain

リビングで寝転んでます。

 

f:id:tabbyandmarble:20160816032848p:plain

そのすぐそばで、トラ娘のバイオリンケースにもたれて昼寝中。

 

バイオリンケースが変わって、チャシマンちび助はケースで爪研ぎしなくなった。代わりに頭や顎をスリスリ・ヌリヌリするようになった。

 

"まだら子"ともちゃんは相変わらず昼寝の背もたれ?にしてるけど。

 

でもね、ともちゃんもこの夏変わったことがある。

なんと、箱に自ら入るようになったのだ。

ドイツから帰った後に気づいたのだけれど、チャシマンが席?を外した後のダンボール箱に潜り込んで昼寝していたりする。

 

3歳3カ月、人間にすると20代終わりにさしかかってようやく...また猫のネジが一本締まったというか、猫のスイッチが一つ入ったというか。

トイレハイが始まったのも2歳を過ぎてからだったし、本当にスロースターターなともちゃん。テレビはかなり昔から好きだったけど。ちょっと?鈍臭いのも相変わらずだけど。

 

いくつになっても成長できる。私のお腹や腰周りも絶賛成長中(汗)

 

そう考えてふと思う。もしかして、ともちゃんは自分が猫だと知らなかったのだろうか。

そう考えると疑問が一つ。

ともちゃんは自分を何だと思ってたんでしょう?

 

変な時に寝て変な時に起きてしまう、まだ時差ボケ真っ最中です(涙)。

さ、もう一眠り。

 

(Aug. 16th 03:36am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/