茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

雨上がりの朝だから...。

8月3日の早朝散歩は前夜からの雨が上がった直後で、牛さんの姿はなかった。

代わりに?あちこちに猫、猫、猫...。

黒が強いサビ猫さん、真っ黒の猫2匹、先日も会ったもふ猫さん、そして、こんなフレンドリーな男子猫さんにも会ったのです♪

 

f:id:tabbyandmarble:20160803200427p:plain

 

親愛の頭突きに、腹見せゴロンゴロンに、頭すりすりに、大音響のゴロロンゴロロン喉鳴らしにと、とっても気さくな彼は、本当にいいやつだったのです。

道中、お花もきれいだったしね。

 

f:id:tabbyandmarble:20160803200529p:plain

 

でもね、雨上がりの朝だから、いたんですよウヨウヨと、彼らも。

え、誰かって?

「みなサン、気をつけなはれ〜!」

 

f:id:tabbyandmarble:20160803200616p:plain

鹿さんが注意を呼びかけています。

 

そうです、彼らとは、彼らなんです。

 

f:id:tabbyandmarble:20160803200708p:plain

"殻なしカタツムリ"のナメクジ、その1。

25.5cmサイズの夫の靴の先端と比較して。

 

f:id:tabbyandmarble:20160803200824p:plain

ナメクジその2、24.5cmサイズのトラ娘の運動靴を履いた私の足とともに。

雨上がりの朝だから、本当に大中小いろんなサイズのがたくさんいました。

でね、大きいのは歩いていく(?這っていく?)スピードもなかなかのもんなんです。

も、もっとズームアップ必要でしょうか?

(ドキドキ.....)

 

お口直し?に今日出会った好男子、茶トラシロ氏の姿で今日はお別れです。

 

f:id:tabbyandmarble:20160803202016p:plain

 

追伸

でっかいドイツのナメクジにびっくりして、"コウガイビル"をぐぐらないでくださいね。

後悔するそうです。

 

(Aug. 3rd 1:21pm@Neuhaus=8:21pm@Tokyo)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/