読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

カオスから飛び立つ!?

f:id:tabbyandmarble:20160727045914p:plain

「母ちゃ〜ん、このままでいようよ」

チャシマンちび助はカオスなままのリビングを継続するよう強く要望中。あのー、今日の昼前にはペットシッターさんが挨拶にくるよ? ずっとこのままは無理だと思うんだけど(涙)。

 

「えー」

 

今晩、日付が変わってすぐに飛行機に乗ってドイツに向かうのですが、このまま出発しろと!? 本当にどうするんだろう?? 昼過ぎまで仕事なんですけど...(汗)。

 

出かけられるのか、私たち!?

 

  ☆  ☆  ☆

 

昨日は専門学校のセンセイ仕事、夏休み前の最終日だった。

授業をしながら、先日作った期末試験の問題に一部修正すべきところがあることに気づいた。で、夜作り直した。

 

今月は先月の海外出張で休んだ分の補講をして、試験問題も作って、センセイ仕事も忙しかったな。

 

そんな中、よく博士論文まとめられたよね。我ながらしみじみする。まぁ、昨年末に出そうと思って半分以上は書き上げていたのだけれど。その前にもちまちま取り組んではいたんだけど。

 

f:id:tabbyandmarble:20160727050814p:plain

論文を提出した7月25日午後、用事があって以前住んでいた麻布十番に出かけたついでに、おなじみのカエルさんたちにご挨拶と報告。

水をかけて頭をなでなでする。

 

そこで気づいた。半年前の1月25日は国家試験を終えた直後で合否はともかく、受験できた安堵感で大きな肩の荷が下りた感覚だった。

 

いま論文を手放して、さらに気持ちは楽になった。

素直によかったナと思う。

そして、沢山の友人たちが心配や応援をしてくれていたことに改めて気づき、ありがたいなぁと思う。

ほんと、幸せだな。

 

実は今年、もう一つの「できたらいいな」「やりたいな」「やらなくちゃ」があるのだった。とっても私的なことなんだけど、ドイツにいる間に少しは手をつけられるかなー。できるといいなー。

 

というわけで毎度のことながら、カオスな状態から空へ飛び立とうとしている7月最後の水曜日なのだった。

(July 27th 05:19am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/