読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

そうだったのかー!

「えー、なんですと!」

 

f:id:tabbyandmarble:20160721073003j:plain

チャシマンちび助も「!(◎_◎;)」

 

一昨日の夜、家族一同("まだら子"ともちゃんを除く)ビックリ仰天したのだった。

原因はペットシッターさんからのメールだった。

 

「また ちび助君とともえちゃんに会えることを楽しみにしています!(ちび助くんはご主人に顔がそっくりですよね(*^m^*)」

 

チャシマンと夫の顔がそっくりとな!?

 

そう言われてみれば、でっかい目が似ているような気がする。うん、似てるかも。こだわるところにはこだわるところも似ているなー。あ、それは性格か...(笑)。

 

本人たちは衝撃を受けて黙ったまま。トラ娘に聞いてみた「ねえ、あのフタリ、似てると思う?」

 

「そうねー、いちいち細かいし、自分のことは棚に上げて人には色々うるさく言うところが似てるかも」

そうねー、言われてみれば、確かに夫もちび助ほど目立たないけど、割とウェイウェイ言ってるかもね。

 

アハハハハ.....と笑ってごまかそうとする夫。

ペットシッターさんには「今まで考えたことなかったんですけど、言われてみれば似てるかもしれません」とお返事すると、即座に「はい、ご主人そっくりです」と帰ってきた。

 

というわけで、夫には"人間チャシマン"という新しい名前がついたのだった。

(July 21st 07:52am)

 

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/