読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

時差ボケ真っ最中

水曜日は朝5時過ぎから目が覚めて、でもボーッとしていた。

7時に夫を起こしてお互いのスケジュールを確認し、一緒に朝食を食べ、9時前に夫は出勤した。

トラ娘は爆睡中。

ふと見るとチャシマンがそばで正座中。

 

f:id:tabbyandmarble:20160623040237p:plain

あっちにいってもこっちにいっても、必ずついてきて、すぐそばでこんな感じ。写真は撮らせてくれないけど"まだら子"ともちゃんも必ずそばにいる。

 

はいはい、今日は午前中は家にいるからねー。

といいつつ、私も寝落ちて気づくと12時半。はっ、私も用意しなくちゃ。

と思っていると夫が帰宅。打ち合わせに出かける私と交代で午後はトラ娘のために在宅勤務。

 

打ち合わせの後、会議のために職場に行き、片頭痛の薬を飲む。でも会議のあった1時間半の間ほとんど効果なし。

 

夕方はドイツから一時帰国中の知人に会いに家族で日比谷へ。夕飯をご一緒するが片頭痛のおかげで楽しみきれず。

 

帰宅して薬を追加して飲み、冷蔵庫を開けると!

f:id:tabbyandmarble:20160623041040j:plain

山形の佐藤錦ちゃんたちがいっぱい!

片頭痛の薬が効いたのか、佐藤錦が効いたのか、頭痛もスーッと引いていく。

 

20年前に初めて海外出張した時(そういえば、あの時も国際会議関連だったな〜)も帰国後は頭痛がひどかったのだけれど、時差ボケに加えて、帰国の安堵で緊張がいっきに緩んでドドッと疲れが出ちゃったってことだろうな。

実は小心者な三つ子の魂、いくつになっても変わらないようで(苦笑)。

片頭痛の薬の副作用も手伝い、また帰宅早々に寝落ちてしまい、目が覚めたのは午前2時すぎ。

それから目がぱっちりしちゃて、正真正銘、時差ボケ真っ最中です。

ま、仕方ないかな。

あせらず、のんびり通常運転に戻していこうっと。

 

  ☆  ☆  ☆

おまけ。

ザルツブルクの商店街の小物屋さんで見つけた猫さんたち。

f:id:tabbyandmarble:20160623041729p:plain

f:id:tabbyandmarble:20160623041741p:plain

なんと、猫の姿をしたボタン。

かーわいい〜!

思わず買いそうになったけれど我慢しました。

 

(Jan. 23rd, 04:19am@東京)

広告を非表示にする
http://tabbyandmarble.hateblo.jp/