読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

帰ってきた!

今日は6月22日水曜日。

東京はベイエリアからおはようございます。

無事に帰国し、家に帰り着いた昨日21日午後は放心していました。洗濯はしたけど。夕飯は食べたけど。録画していたクライムサスペンス番組はちょっと見たけど。

でも、案の定寝落ちて気づいたら今日の早朝だった。

 

帰国した昨日も今日も天気が悪くてザルツブルクのような空。でも、東京の方が格段に蒸し蒸ししてる。

 

さて、昨日を振り返ります。

f:id:tabbyandmarble:20160622083133p:plain

日本時間の未明にLufthansaボーイング747-8機に乗って(名前がついてたナ)、昼過ぎに羽田に到着。

 

預けていた荷物が出ているのを待っていたら、隣のブースには"働く犬"さんが。

f:id:tabbyandmarble:20160622083536p:plain

麻薬捜査犬?と思ったけれど、同伴の係員さんの背中には「農林水産省」の文字が。

調べてみると、「検疫探知犬」さんでした。

検疫探知犬の詳細は"こちら"。

私たちが会ったのはダブちゃんだと思われます。

本当は近寄って写真撮りたかったんだけど、お仕事の邪魔するのもね〜と思って我慢。

 

私のスーツケースはすぐに出てきたけど、トラ娘のがなかなか出てこない。

「疲れた」「お腹痛い」と機嫌が悪くなっていくトラ娘。なだめているこちらも、無事に帰国した安堵から疲労感がどどっと押し寄せ、出てこないトラ娘のスーツケースとトラ娘の態度に腹が立ってくる(笑)。

 

モノレールの中で眠さから船を漕ぐトラ娘に「仕方ない、タクシーだな。雨だし」と心を決める。

終点浜松町でモノレールを降りてタクシーに乗ろうとすると「地下鉄じゃないの?」「なんでタクシーなの」と、これまた態度の悪いトラ娘。

そうよ、地下鉄で3駅乗ったら最寄り駅だし、そこから7分も歩けば家に到着よ。でも、そんな態度のアンタをなだめながら地下鉄乗って雨の中歩くのワタシ嫌やねん!

「しんどいとか、お腹が痛いとか、足が痛いとか言う人がいるからでしょ」

静かにピシャリといってタクシーに乗り込む。

 

家では鍵を開けて一番に入った私を通り抜け、トラ娘にまとわりつくチャシマンちび助。「ちび助、ただいま」とこたえるトラ娘の声も優しい。

"まだら子"ともちゃんは目の前まで来て、その場駆け足をしてる。

 

親の仕事のために外国まで連れて行かれて、連日学会に参加して、確かに疲れたよね、トラ娘。 ありがとね。しかし、来年も出るべきあの学会、次回は10月でトラ娘は学校がある。今回はちょうど夏休みが始まったところだったから連れていけたけど、来年はどうすればいいんだろう...。

ま、それは来年また考えよう。

 

あー、帰ってきた〜。

写真はなくても「帰ってきました」で更新しておくかなー、でないときっと寝ちゃうしなー。そして、ええ、その通りになりましたとも!(笑)

 

というわけで、今日22日(水)も夫とやりくりをして、午後から仕事です。

トラ娘はまだ爆睡中。

(Jan. 22nd, 08:51am@東京)

広告を非表示にする
http://tabbyandmarble.hateblo.jp/