茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

大丈夫♪

寝坊した。

目覚めたらトラ娘が学校に行く時間の8時だった。

彼女は慌ててギリギリ間に合う時間に出ていった。

(超ギリギリでも食べるものは食べていく、さすがトラ娘)

私もいくつか予定を整理して(幸い午前中は自分のto doだけだった)なんとかなりそう。

 

こんなことがあると、前は「あー失敗だ!」とすごく自分を責めた。そして落ち込んだ。でも最近はあまりそうならない。

 

私が心の師匠と慕うカウンセラーさんに言われたことがある。なんとかしたいのになんともできない、やること満載な上に想定外のトラブルが起きて、もうどうにもならないよー!的大ピンチな気分の時だった。

 

どうにかしたい?

どうにかしないといけない?

なんとかしなくちゃと思ってるのね?

 

頑張ってみて、うまくいったらいいね。

でも、うまくいかなかったら?

その時はどうする?

その時はどうなるの?

 

「.....」

そう聞かれて絶句した。

 

師匠はいった。

大丈夫。

うまくいかなくても、死にはしないから。

なんとかできなかったからって、殺されたりしないでしょ? 世間から抹殺されもしないでしょ?

最悪の展開になったとしても、たかが知れてます。

想像を絶するようなことにはならない。

なんとかなるもんなんですよ。

ハハハ。

 

というわけで、チャシマン的に「オワオワ〜!」と叫びたいような気分になっても、あの時の拍子ぬけしたような、ああ、そうか、と思ったあの瞬間を思い出すようにしてる。

 

というわけで、体調イマイチながらも割と元気。ちゃんと生きております。

というわけで、しーゆー!

 

(Jun. 8th 10:45am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/