読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

タスクフォース活動報告。

週末、"まだら子"ともちゃんは"怪しいもの確認タスクフォース"捜査員として活動。

早速、ビニール状の皮膜に覆われた縞模様入りナマコ状の生物を発見!

f:id:tabbyandmarble:20160606085353p:plain

 

頭部や臀部と思われる部位をそれぞれチョイチョイ♪とつつく。すると、「ンルルルルルッ!」となぜか喜んでいるような声をあげて悶えるナマコ状でゅるでゅる生物。しまいには皮膜を被ったままゴロンゴロンしちゃったりして。

 

いわゆる職質する警察官と職質される怪しいヒトといった関係のはずなのに、なぜかとても楽しそうで和気あいあい。

 

実は皮膜の中のナマコ状生物は、やはり"怪しいもの確認タスクフォース"捜査員のチャシマンちび助なのだった(バレバレ)。"怪しそう"という理由で袋に入って和んでいたのだった。

 

いいのかそれで、タスクフォースチーム!

 

f:id:tabbyandmarble:20160606090153p:plain

ずっと体調がスッキリしない。

片頭痛も起きてはおさまり(薬を飲むから)、起きてはおさまり、の繰り返し。

といっていても始まらないので、日曜夕方に隣町まで買い物ついでに夫と散歩にでかけた。

 

レインボーブリッジの見える大きな運河を渡って晴海地区へ。東京消防庁の消防艇がいくつも停泊中。赤白の船体がきれい。

運河を眺めながらのんびり歩いて月島地区にあるスーパーマーケットへ。野菜や果物が安いので週末は散歩がてらにやってくる。

 

手帳を確認していて5月は自転車に2日しか乗れなかったことが判明。それも心身のバイオリズムに影響しているかも。適度な運動と心身の健康、どっちが卵でどっちが鶏かハッキリしないけど、意識的に体を動かさないと明らかに体調は下り傾向になる。

 

無理のきかない、そういうお年頃になっちゃったんだなー。そういう自分やそういう体との付き合い方を覚えていかなくちゃね。それが上手に歳をとるということなのかも。

 

しみじみ。

やるべきことをできることから、コツコツこなす1週間にできますように。

えいえい、おー!

(Jun. 6th 09:10am)

 

 

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/