読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

そらやんとハンキュウ

14日(土)は大阪へ日帰り出張だった。

朝7時半に家を出て夜7時15分に戻ってきた。ほぼ12時間。やっぱり疲れた。直前の睡眠が1時間半で、そのまま移動中も寝なかったので余計に疲れた。

でも疲れたのは体の方だけで、気分はとてもいい1日だった。

 

久しぶりに大好きな電車に乗ったしね♪

f:id:tabbyandmarble:20160515101202p:plain

アズキ色の阪急電車

私がこの世で一番大好きな電車はこのアズキ色の阪急電車なのだ。行き先が「宝塚」だったりするともう最高!

午前午後で京都線"茨木市"と"南茨木"を往復したんだけど、どちらも新車でシートはきれいな緑色(アンゴラ山羊素材)。新車の香りもして、ものすごく懐かしい気持ちになった。帰り道電車を降りた時には思わず「またねぇ〜」と車体をなでちゃったほど。

ほんと刷り込みってすごい。

どうでもいいことだけど、次に好きな電車(よく乗っていた電車)は新幹線です。私がよく乗っていた頃の新大阪-東京間は3時間20分。開業当初(1964年)は4時間、今は2時間25分程度だとか。いやー、隔世の感があります。

 

今回の大阪では初めての出会いもあった。

f:id:tabbyandmarble:20160515102812p:plain

彼(なのか?)の名前は「そらやん」。調べると2014年からいるそうなんだけど、今まで気づかなかったのはなぜだろう。

彼?のプロフィールなどはここ。ちなみに名前は「ら」の部分にアクセントがあるそうです。

 

今回の大阪出張は有意義なものでありました。

え?学会?

おかげ様で無事終了しました。応援いただきありがとうございました。準備している時は「ああ、もう面倒くさい!」と思うんですが、人前で発表するには情報の整理が必要で、頭の中がスッキリするのと足りないものが明確に見えてくるのでやっぱり意味がある。こういう外的要因がないと私サボるしね。

 

え?猫はどうした?

では、今日はカメラ目線の"まだら子"ともちゃんのアップをどうぞ。

f:id:tabbyandmarble:20160515103602p:plain

おいしいカリカリをめぐるサイキックトークをしている時の顔。

「もしかしてもらえる!?もらえるのね!?」とこちらの意図を確認をしようとしている真剣さがにじみ出ています。

チャシマンちび助? 彼は「そんなことより撫でてくれよー」「そんなことより膝にのせてくれよー」と今写真を撮るどころじゃなくなっているのでした。

 

( May 15th 10:40am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/