読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

"母の日"の行方

冷蔵庫を開けるたびに笑えてしまう。

f:id:tabbyandmarble:20160511065535p:plain

野菜室に母の日のカーネーションが退避してるのだ。

 

原因はこのヒトです、このヒト。

f:id:tabbyandmarble:20160511065719p:plain

 

「お母ちゃん、人聞きの悪いこと言わないで(キッパリ)」

え〜、今もトラ娘の学校グッズに悪さしようとしてたでしょ?

「(ギクッ)......いいえ、考え事してただけです」

「お花は赤いやつのまわりの白いホワホワが面白かったから、なにかなーって見てただけよ」

手も出てたじゃない?何度も。

「......そんなキオクないです。あれ?キオクってなに?おいしい?」

 

"まだら子"ともちゃんは最近、しらばっくれる技を身につけた。

一方、なんでもかんでも冷蔵庫に入れちゃうトラ娘と夫。うちの冷蔵庫には夏祭りのヨーヨーや水に入れて膨らませたタコおばけとか、とにかくいろんなものが入っていたりする。

2月の引越しを機に中身を一掃してスッキリシンプルでスッキリな状態が続いていたのだけれどまたいろんなものの保管場所になるんだろうか。

しかし、置き場所に困ったからといって、母の日の花まで入れちゃうなんて。

 何度もともちゃんに倒さればらまかれてどうしたものかなと思っている矢先になくなっちゃって、捨てられてしまったかと衝撃を受けながら冷蔵庫の中で見つけた時は、ホッとするやら笑えるやら力が抜けるやら。

 

「いいでしょ、それ♪」

カーネーションズを発見した私の後ろから嬉しそうな声をかけてきたのは、夫。

母の日の前日にともちゃんに顔の上を走っていかれて機嫌が(やや)悪かった私対策として、相当考えたのだと思う。

 

「野菜室に入れると花も長持ちするね〜」

今朝も嬉しそうです。

 

チャシマンちび助は、きれいになったはずの右下腹部の肌がまたちょっとカサカサしてきた。またぶり返しちゃうのかなぁ。また若い女性獣医師さんのいる時に病院に行って薬もらわないといけないのかなぁ。

冷蔵庫を開けるたびに笑えるけれど、ロリコン(疑惑?な)チャシマンのことを考えるとちょっと心配になる母ちゃんなのでした。

 

(May 11th 07:32am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/