茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

日頃の心がけ?

月曜は東京も午後から雨だった。

先週金曜も午後から雨が降り、職場最寄り駅にある自転車置き場に自転車は置き去りのまま。

巷の噂では普段の心がけがよくないそうです(涙)。

でも、打ち合わせなどで外出が必要だった午前中は降られなかったもんね〜♪

 

f:id:tabbyandmarble:20160510055937p:plain

早朝から天気が気になる?

冷蔵庫の上からベランダの方をうかがうチャシマンちび助。

 

朝8時半〜夜9時半までみっちり働いて雨の中を帰宅。

f:id:tabbyandmarble:20160510060107p:plain

先週末にヒトの顔を踏みつけて走っていった稲妻はアンモナイトになっていた。

"まだら子"ともちゃんは、光の加減では本当にどこがどこだか分からなくなったりする。

 

みっしりいろんなことが詰まった月曜だった。

金庫破り警戒アラームが大音響で鳴り響く職場に一番乗りして仕事を開始したり(見る人が見れば私が犯人)、"ああ、答えは実はぜんぶ自分の中にあるんだな"と深く実感したり(抽象的な表現でスマン寝)、思わぬ人が親切・丁寧にしてくれたり、特大キズパワーパッドのおかげで右頬の傷の治りが思いの外よかったり(と思っているのは私だけ?)。

 

さぁ、今日も雨だけど、やること山積みだけど、大変なこともあるけど、楽しく暮らそう。

 えいえい、おー!

 

蛇足ながら、21年前の今日、私は夫に初めて会ったのだった。結婚したのは16年前ですが、いやー、時間の経つのって早いなー(しみじみ)。

 

<おまけ>

うちのチャシマダランズがこよなく愛する美味しい懐石カリカリがキャンペーンしてます。懐石カリカリメーカーの回し者ではないんだけど、情報共有♪

(May 10th 06:10am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/