読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

気づいちゃったのね...。

お母ちゃんは気づいちゃったのだ。

f:id:tabbyandmarble:20160509001701p:plain

 

こぼれていることを。

椅子に座る"まだら子"ともちゃんの頭とお尻が。

 

f:id:tabbyandmarble:20160509001803p:plain

頑張っているけど、こぼれています。

間違いありません。

 

f:id:tabbyandmarble:20160509001842p:plain

座り直してみたところで、こぼれています。

しっかりと。

間違いない...。

ともちゃんは聞こえないふりを決め込んでいます。

 

「お母ちゃん、気づいちゃったのね」

「でもね、それを言ってはダメ」

「だ、だけど、見て見ぬふりはできないよ」

「そんなこと言ってないでカリカリを」

「さぁ、おいしいのをお願いします」

 

そんな言葉にならないサイキックトークをともちゃんと私が繰り広げている間、リビングでチャシマンちび助は...。

 

f:id:tabbyandmarble:20160509002111p:plain

人形のさっちゃんと幸せそうに木箱の中で寄り添っていたのだった。

やっぱり、ロリコン

週末に薬を飲み終え、お腹のハゲもきれいになったので(肌がきれいになり毛も生えてきた)、このまま落ち着いてくれるといいな。

 

  ☆  ☆  ☆

5月8日は日付が変わるとともにトラ娘がカーネーションとかすみ草の花束をくれた。

午後はトラ娘と有楽町〜銀座を散歩&ショッピング。

途中で軽いランチを食べて、ブラウスとキーホルダーを買って(はい、散財しました)、デパートでもカーネーションもらってトラ娘にもらった花束と一緒に生けて...稲妻ともちゃんに倒されちゃったんだけど(涙)。

 

朝37度3分の熱があったから、あーまずいー(汗)と焦ったんだけれど、なんとか持ちこたえて、最低限の仕事もなんとかクリア。

 

さて、月曜になってまた新しい1週間がスタートした。

土曜日は学会発表で大阪出張。

明日は非常勤講師の仕事。

今週は先生仕事と学会準備がメーンです。

他の仕事もPTAミーティングもあるし、1カ月後には海外出張(これまた学会発表)しなくちゃならないので、その準備もちらほらと。

あー、論文もあるなー(笑)。

 

楽しくがんばろー!おー!

だって、深刻になっても進まないしね。

なにせ、背中のチャックを開けたら中身は猫だしね♪

 

(May 9th 00:30am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/