読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

困っちゃうゲストとマイホームダディ

連休最後の今日日曜もなかなか良い天気です。

私の右頬のでっかいキズパワーパッドは"稲妻傷"の部分が着々と白く膨らんでます。

 

さて、昨日の続きで ニュージーランド(NZ)の動物のお話。

私の友人Nさんのお家に最近ちょっと困ったお客様が侵入し、庭に出しておいた菜園用の肥料を荒しちゃったのだそうです。

誰の仕業かはじめは分からなかったものの、張り込みの結果?真犯人がわかりました。

 

f:id:tabbyandmarble:20160508075447j:plain

hedgehogことハリネズミ氏(性別不明)です。

何年か前にもやはりハリネズミ氏の訪問を受けたことがあるNさん。その時のハリネズミ氏は猫のご飯皿のところにいました。猫のカリカリを食べちゃったりするんでしょうか。

 

しばらく前に遠出をした際には、Nさんはワイルドだけどマイホームなダディにも遭遇。

f:id:tabbyandmarble:20160508080332j:plain

そう、野生のウズラのお父さんです。

「奥さんやこどもたちが地面で楽しく砂浴びしているときに、お父さんはこのように杭の上にとまって見張っていた」そうです。

Nさん曰く、「うずらっていつも家族で行動するんですよね。かわい~」

 

ウズラダディの写真と一緒に届いた写真がもう1枚。

f:id:tabbyandmarble:20160508080844j:plain

 

ハリネズミ氏やウズラダディ、そしてこんな写真を見せられちゃうと、私はため息をついちゃうのでした。

 うらやまし〜!

 

さて、昨日は終日ダウンしてたので今日は昼からお仕事してこよーっと。

えいえい、おー!

 

【追記】

やめておこうとおもったけど、我慢できずに書いちゃう。

ウズラはお店で売っている卵を孵化させることが割と!?容易らしく、実践してペットにしちゃう人がいるらしい。ググると出てきます。

思わず私も!と思ったけれど、チャシマダランズがいるから無理ですね、やっぱり...。

 

(May 8th 08:09am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/