読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

パドルボードを楽しむ猫

南半球のお友だちNさんから届いたニュース。

 

f:id:tabbyandmarble:20160507115821j:plain

(写真はニュース元のここから)

ニュージーランド(NZ)で一番ホッとな猫Ellieは、飼い主さんと家族のレトリーバー犬Tamaとパドルボードを楽しむんだそうです。

読むニュースはここ

動画ニュースはここ(最初にコマーシャル動画が流れるので驚かないで)。

パドルボートには自ら乗るようになったらしく、飼い主さんとTamaが乗っているところに泳いでついてきたんだとか。気がのらないと先に降りちゃうこともあるらしい。

Ellieちゃん、素敵♪

 

場所はNZ南島のダニーデンという古い町。NZで一番古い大学Otago Universityや世界で一番急な坂があるところ。野生のペンギンを間近で見られるペンギン・プレイスもある。車を小一時間走らせてオタゴ半島の先に行くと、絶滅危惧種になっているロイヤルアルバトロスの営巣地もある。

15年くらい前に仕事で10日ほど滞在したことがあり、またNZに行きたくなってしまったのだった。

 

ちなみにレトリーバーのTamaは男子で、先住民族マオリの言葉で「男」を意味するんだそうです。

 

NZのNさんからは時々美しい写真と面白い話題が届く。

動物好きの私は羨ましくて仕方ないのです。また第2弾をお伝えしませう。

 

  ☆  ☆  ☆ 

 

実は金曜午後から熱が出て(といっても微熱、でもこれが一番つらい)、ダウン気味な私は楽しみにしている土曜朝のヨガに行けなかった。来週は大阪に日帰り出張でやっぱり参加できないというのに。

おまけに朝方、"まだら(で実は運動神経がいまいちアレ)な稲妻"が私の顔の上を走っていき、右頬には猛烈な痛みを伴う2本の赤いギザギザな傷跡がしっかりと残ったので、もう気持ちもダウン中なのでした。ううう、しくしく。

 

今日の更新が昼過ぎになったくらい、なんだっていうのさ、プンプンッ!と気持ちがややグレております。というわけで、猫以外の家族は遠巻きにして私は触らぬナントカ状態になっているのだった。

 

いま鏡を見たら、実は右頬の傷3本あったしー!一本はすごく深いしー!キーッ!(となぜか怒りの矛先は夫に向くのだった)

 

(May 7th 00:21pm)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/