茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

連休終了!

子どもの日の歌舞伎観劇(団菊祭五月歌舞伎)で連休行事は終了。

夫の還暦祝いでチケットを取った歌舞伎観劇。色々ありながらも楽しんだのですが、トラ娘がえらく歌舞伎を気に入ってしまい、また行きたい!とのこと。

お小遣いから3階幕見席でもいいから見たいよー!とのことなので、じゃ、また行こうね♪と約束。

 

f:id:tabbyandmarble:20160506085502p:plain

銀座・築地は夫と私が最も長く勤めた職場があったところなので、歌舞伎座界隈もよく歩いたところなのだけれど、徒歩圏内になってプライベートで歩くと見え方ががらりと変わる。

 

歌舞伎座のそばには日本最初のセラピードッグ「名犬チロリ」の銅像に初めて気づく。

ロリコン(疑惑の)チャシマンに小さくない"まだらの稲妻"ともちゃんは幸せだよね。本当に幸せ。

 

年明けからマンション売却、新居探し、国試、引越し、年度末仕上げ仕事のバタバタ.....となんとか無事に駆け抜けてきた私も幸せ。

 

連休中は仕事も最低限に休みました。トラ娘とバレエレッスン行って(思いの外体がなまってたるんでいた!)、震災復興支援のチャリティコンサート行って、写真撮って、歌舞伎を観て.....疲れたな。

 

仕事も息抜きも元気じゃないとできないと痛感した40代最後の連休だったのでした。

ちゃんちゃん。

さーて、また今日からお仕事。楽しみながら働こ〜!お〜!

 

(May 6th 09:03am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/