茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

転んじゃった!

転びました。

月曜朝9時過ぎのことでした。

職場の最寄り駅のすぐそばで、自転車ごと。

すって〜ん、ころりん!じゃなくてステッ、ゴロン!!!

 

すれ違ったサラリーマンさんのカバンの肩掛け部分が垂れて揺れていたんだけれど、どうもそこににハンドルがひっかかっちゃったのだった。

ものすごい勢いで右肘からしっかり倒れこんだ。

 

痛かった。

最初は何カ所かぶつけて擦り傷もできた右肘ばかり気になっていたけど、時間が経つにつれ、実は右側の膝も腰も手首も方も痛くなってきた。

特に膝。ジンジンと痛むし、座ったり立ったり、歩いたり、とにかく動かすと痛い。

 

汗をかくから速乾性の半袖Tシャツをきていたのだけれど、今日はふと思い立って何年かぶりに自転車用アームカバーと手袋を出してきて着用してた。

でなかったら、私の右腕は激しい擦り傷で血だらけになってただろうな。

 

天気がよかったからスポーツサングラスをしていたのだけれど、度の入っていないグラスで、よく見えてなかったのが敗因です(両目とも裸眼0.1)。

でなかったらサラリーマンさんのかばんの一部を認識して避けたはずだから。

 

やっぱり見えてないって怖いかも。

眼鏡が手放せなくなったのは成人してからだから、どうしても眼鏡に慣れなくて、あわよくばかけないでいたいのが本音。

最近は遠くも近くも見づらくて眼鏡は必須なんだけれど、「今日は晴れてるし、慣れてきた道だから」と油断したのがいけなかった。

度つきレンズじゃないサングラスの時は朝だけでもコンタクトしなくちゃ。

あーイタタタタ...と思いながら自転車をこいで帰ったのでした。

でも、やっぱり自転車、好き♪

 

今日火曜日は週1回センセイになる日です。

体のあちこちが痛いけど、がんばろー、おー!

 

(April 26th 00:07am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/