茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

ともちゃん二変化

"まだら子"ともちゃん、おはよう。

可愛いお顔撮ってもい〜い?

 

f:id:tabbyandmarble:20160420070203p:plain

横を向きながら

「....お母ちゃん。フッ(ため息)」

「アタシがカメラ嫌いなの知ってるでしょ?」

 

う、うーん...。

そうね、そうだったねー(汗)。

「いくら体調が悪くてこの3日間大変だったからって、今日もズツウしてるからって、ダメなものはダメ。アタシはカメラは苦手なの」

「ショウゾウケンって問題もあるし」

 

そ、そうかぁ〜。

じゃ、おいしいカリカリで手を打ってくれません?

 

f:id:tabbyandmarble:20160420070430p:plain

「お、お母ちゃん!」

「先にそれを言ってくれなくちゃ!」

「はい、どーぞ。早く撮っちゃって」

「で、おいしいヤツお願いね♪」

 

肖像権にうるさいともちゃんも、カリカリという言葉の前には簡単に陥落しちゃうのでした。オホホのホ♪

 

先週からじんわり続いていた頭痛が、今週に入って酷くなり、月曜から市販薬でつないでたんだけど、とうとう今日は片頭痛の頓服セットを飲まなくちゃならなくなった。

 

気圧の変化だったのか、気候の変化だったのか、九州の地震の影響か。真面目な話、気圧や天候と同じようなシステムだと思うのだけれど、大きな地震の前後に調子悪くなる人もいるようだし(気づいていない人も多そう)。

 

幸いなことに今日は3カ月に一度の通院日。天気がよさそうなのが何よりも救い。低空飛行ながら頑張ってるぞワタシ。さぁ、今日もえいえい、おー!

 

(April 20th 07:16am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/