読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

まどろんでる場所の正体

昨日の続き...。

 

f:id:tabbyandmarble:20160415085547p:plain

チャシマンちび助がまどろんでいるのは

小型猫トイレ(したから赤、黄の二つ)です。

 

3年前に"まだら子"ともちゃんがうちに来た時、

どうしてもオシッコをトイレの外でするので、

トイレやトイレ砂が気に入らないのかと

様々なトイレとトイレ砂を試してみたのだった。

 

結局、"トイレの外でしたいんだね"という結論に。

というわけで、玄関と洗面所の2カ所においた

猫トイレの周りに新聞を敷き詰めて

(トイレシーツとか、おねしょパッドとかも試した)

「いいよ、どこでしても」状態が定着したのだった。

 

引越しを機に捨てたトイレもあるんだけど

(本当にいろんなのを試したのですよ...遠い目)

赤と黄の小型の2つは砂を入れただけで終わったので、

洗って置いておいたのだった。

 

それをちょっと外に出してみたら、

チャシマンちび助が見つけてゴソゴソ入ってZZZ...。

箱と見れば入らずにはいられないサガ。

 

考えて見ればただのプラケースなわけだから、

フリースの敷物を入れてやれば簡易型猫ベッド。

袋から出して猫ベッドに提供するのもいいのかも...。

 

またちょっと赤くなり始めたハゲの跡を見ながら

そんなことを考えている金曜日の朝。

さぁ、疲れ気味だけど、今日もがんばろー。

えいえい、おー!

 

追伸

昨日、精神保健福祉士の登録証が届いた。

これで国家資格を正式取得したということに。

まぁ、使わないと意味はないんですけど、ね。

 

(April 16th 09:05am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/