茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

健気をアピール

今日は今年度非常勤で通う専門学校での初めての授業日。

月曜昼間はトラ娘の耳鼻科通いもあってゆっくり準備ができず、寝る前に作業を続行。日付が変わってようやく作業も終了。

 

で、気がついた。

あれ?"まだら子"ともちゃんはどこ? 

もしかして先に行っちゃった?と思って寝室をのぞくと...。

 

f:id:tabbyandmarble:20160412020045p:plain

枕元で丸くなっていたのはチャシマンちび助だった。

 

私がそばに寄ると一瞬目を開けこちらを見上げ、「待ってるから早く寝ようよ」「布団、良い感じに暖かくなってるよ」。

"健気な僕"をアピールするのだった。

 

ともちゃんはといえば、お気に入り爪研ぎタワーのふもとで丸くなって熟睡しているところを発見。たまたまなのか、何か思うところがあるのか、教えてくれないのでわかりません。

ベッドに入る時にはともちゃんをピックアップして、今日はみんなで寝ましょーかねー。

 

目が冷めたら出勤です。うまくいきますように。

がんばろー、おー♪

(April 12th 02:08am)

 

 

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/