茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

ともちゃんと桜と青空と雨

「お母ちゃん、まだ寝ないの?」

f:id:tabbyandmarble:20160407032430p:plain

"まだら子"ともちゃん。やっぱり眠い?

ともちゃんは夜なべ仕事に付き合ってくれているのに、チャシマンちび助はトラ娘の布団で早々と熟睡中。

そろそろ一緒に寝ましょうね〜♪

 

  ☆  ☆  ☆

水曜日は久しぶりに青空がのぞいた。

自転車通勤の道すがら、満開の桜にしばし見入る。

f:id:tabbyandmarble:20160407032921p:plain

桜の下、はるか向こうにスカイツリーの先端が見える。

最近気づいたのだけれど、豊洲運がだと思っていたのは、なんと隅田川だった!

 

f:id:tabbyandmarble:20160407033037p:plain

職場そばの川では満開の桜の間を川下り。

川面に映る空もきれいな青色だった。

 

  ☆  ☆  ☆

きょう木曜日は今年度非常勤講師として働く専門学校の入学式だというのに、雨の予報。午後は大学院時代の同窓生との勉強会、夕方は久しぶりのフルートレッスン。

めげずに頑張ろー、おー!

 

(April 7th 03:35am)

 

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/