茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

朝から...。

不機嫌な?それとも哀愁の?チャシマンちび助。

f:id:tabbyandmarble:20160323014820p:plain

連休明けの火曜日。

朝から彼はゲロヨンしちゃったのだ。

 

ハゲ(の元凶となった皮膚炎用)の薬を2錠飲み、

その後ガッツガッツと懐石カリカリを食べたら、

胃がびっくりしたのか、全部出ちゃったのよね。

 

「母ちゃん、お腹すいてるんだけど」

あ、あのー、ヘルシーカリカリお皿に入ってるよ。

「........」

 

でかけようとしている私をジッと見つめる目、

それ怖いんですけど〜(涙)。

 

 

そのすぐそばでは...

f:id:tabbyandmarble:20160323015225p:plain

「お母ちゃん、ちび助が食べてたおやつ、アタシも」

え、え〜! ともちゃん、あれはお薬なのよ。

 

「なんだか損してるような気がするのはアタシだけ?」

うん、ともちゃんの誤解です。

だって、ともちゃんも一緒に懐石カリカリ食べてるでしょ?

 

「でも、ちょっと少ないような気がするの」

それは、ちび助のお薬のご褒美カリカリだからね。

ともちゃんはお薬飲んでないけど食べてるじゃない?

それだけでもラッキーだと思うんだけど。

「........」

 

冷ややかな視線を浴びながら出かける支度はつらいゾ。

それも、仕事がたまった職場へ行くのにヨヨヨ〜(涙)。

 

今日もがんばれ、ワタシ。

(March 23rd 01:58am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/