茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

通院するボク

皮膚炎で足の下腹部というか、右後ろ足の付け根というか、とにかくハゲを作ったチャシマンちび助。

日曜朝は1週間ぶりの通院だった。

 

f:id:tabbyandmarble:20160321081034p:plain

待合室で。

 

家でキャリーバッグに入れられた時はウェウェウェ〜!と怒るんだけど、病院についてみると、ひょいと顔を出して周りをキョロキョロ。

 

診察室では、台の上にヒラメのように平たくなってねそべり、「ちび助君は全然おとなしい方ですよ〜」と言われて、あれ? なんか得意顔してる!?

 

しまいには、さぁ帰ろうねとキャリーバッグを出しても入ろうとしない。

新しく通い出した病院は、先生も看護師さんもお姉さんのようにとっても若くて優しいから?

 

オー、マイ、チャシマン〜♪なちび助だったのでした。

 

  ☆  ☆  ☆

 

若いお姉さん大好きと判明したちび助を夫に託して、仕事へ。

天気がよかったので自転車でGO。

晴海郵便局に寄る用事があったので、ちょっと遠回りしていく。

初めて通った橋の上から住んでる辺りをながめると、また少しいつもと違う風景。

 

f:id:tabbyandmarble:20160321081835j:plain

私の住んでるところは全然写ってませんが(笑)。

 

  ☆  ☆  ☆

 

 

さて、今日はこれからトラ娘学校のPTA仕事と、午後は積み残して全然減らない自分の仕事です(涙)。

自分が悪いとはいえ、誰か助けてー(大涙)。

 

(March 21st 08:20am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/