茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

はかない

健康とか命とか、あって当たり前だと思いがちだけれど、実ははかない。

 

f:id:tabbyandmarble:20160315000539p:plain

「はぁ...右下腹部、足の付け根に生えてた毛もはかなかったな」「平穏無事な生活も実ははかなかったな。いまや朝晩薬をのまされてるし」

 

はかないといえば、アメショーの銀ちゃん

時々ブログをチェックしていたのだけれど、月曜夜にふとのぞいたら、前の日に銀ちゃんは空にかえってしまっていた。

 

その前日の記事では流水をねだって飲もうとする元気な姿が見られたのに。

10歳はまだまだ若いよ、銀ちゃん。飼い主さんのことを思うと切ない。でも、どうか安らかに眠ってね。

 

ちょっと、おセンチになってしまった私なのでした。

 

そして、そんなチャシマンちび助と母ちゃんの気も知らず、"まだら子"ともちゃんは、パカラッ、パカラッ、ダダダダダーッ!とひとり元気に駆け回っているのでした。

(March 15th 00:12am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/