読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

肝っ玉がチビ

週末だというのに彼は朝から大変だった。

誰のことかって? 

 

f:id:tabbyandmarble:20160314001458p:plain

 

チャシマンちび助は今月に入ったあたりから右下腹部に皮膚炎を起こし、それが広がっていき、とうとう病院に連れて行かれたのだった。

だってお腹に500円玉1.5枚分のハゲだもの。

 

ノミやダニではなくて、ストレスからくる皮膚炎じゃないかということだった。

 

引っ越して1カ月。やっぱり環境の変化は大きかったらしい。"まだら子"ともちゃんもすっかりオテンバ娘になっちゃったし。高いところに登るのは、ひとり静かに落ち着きたいという気持ちの表れだったのかも。

 

本っ当に気が小さいというか、名前の通り肝っ玉がチビなチャシマンなのだ。

 

病院までの道すがらはウェウェウェ〜!!!と鳴き叫び、なのに慣れない、それも初めての病院で名前を呼ばれるたびに律儀に返事をしていたというちび助。

 

病院から帰ってぐったり眠っている姿をみると、ちょっと切ない。

 

緊張したのは引っ越し初日のみで、あはは♪うふふ♪と走り回ったり、あちこち探検したり楽しんでいるともちゃんと違って、キミにはストレスフルな環境の変化だったんだねぇ。

 

これから一週間余り、朝晩の薬という苦難がまたもや待ち受けているちび助。

 

しばらくは薬の後はおニューバージョンの懐石カリカリをあげましょう。ちび助にだけあげるわけにもいかず、ともちゃんにとっては棚からぼた餅〜♪な一週間なのでした。

 

f:id:tabbyandmarble:20160314002243p:plain

 

(March 14th 00:28am)

広告を非表示にする
http://tabbyandmarble.hateblo.jp/