読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

ナントカとナントカは...

f:id:tabbyandmarble:20160313010856p:plain

引っ越してもうすぐ1カ月。

高いところに登り放題のチャシマン・ちび助。

ナントカとナントカは高いところが好きっていうんだけど、君はどれですか?

 

f:id:tabbyandmarble:20160313011014p:plain

「またあんなところに...」

ちょっと羨ましそうに?見上げる"まだら子"ともちゃん。

 

猫は木登りも好きだけど、下りるのは下手。

高校生の時に飼っていたシャム猫ネルは、マンション窓の網戸を食い破って脱走。喜び勇んでマンション前の公園で木登りしたんだけれど降りられず、アンギラスのように泣き叫んでいるところを消防士さんだかおまわりさんだかに救出されたことがあったような。

 

なにを大騒ぎしてるんだかと思ってよく見たら、脱走したうちの猫で恥ずかしかった...と母が言っていたような。

 

小学生の頃、自分が経験したことを忘れちゃうヒトがいるなんて信じられない!と思ってたけれど、ほんと忘れてくんですねー大人になると。

 

私も子どもの頃は高いところが大好きだったんだけど今はダメ。長く生きているとほんと変わるもので、性に合わないと思っていたヨガを気持ちいい、楽しいと思うように。土曜朝のクラスで先生にそう話したら「大人になったんですね」。単に落ち着かないヤツだったということでせうか...?

 

(March 13th 01:25am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/