読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

準備の合間に箱入りともちゃん♪

一緒に暮らし始めて2年半。思えば長かった。

日曜に初めて箱に入った"まだら子"ともちゃんを目撃!

 

f:id:tabbyandmarble:20160215060936p:plain

「......」

 

f:id:tabbyandmarble:20160215060958p:plain

「これでいいのかな?」

 

f:id:tabbyandmarble:20160215061018p:plain

「テレビが見やすいわけでもないのね」

 

というわけで、この後すぐにともちゃんは出て入ってしまったのでした。

でも、引っ越し準備であちこちに箱があるおかげで、珍しい様子が見られたのですね。引っ越しも悪くない?ww

 

引っ越し先のマンションでペットを飼うには、管理組合に届け出る必要がある。写真と避妊・去勢手術を済ませた証明書も出さなくちゃいけない。引っ越しはもう明日だよ〜!

 

日曜日に診察をしている獣医さんは今の近所にはいない。えいやで思い立ち、夫の協力のもと、レンタカーでチャシマン・マダラン組を連れて前にかかりつけだった港区麻布地区の獣医さんへ。

 

ついでに予防接種もしてもらい、健康診断も。

通いなれた病院はやっぱりいいな。

獣医さんもとても良い先生だし。

 

が、しかし、不意打ちで(そんなつもりはなかったんだけど)病院に連れて行かれたチャシマンチビ助は怒りまくり。帰宅した後も、ともちゃんを追いかけてはフーシャーとやり、静かになったかと思えば、たまたま近くを通ったところへ因縁をつけて猫パンチまでする始末。

 

病院に連れていった私にも近寄ってきては足を噛み、膝に乗ってきたので落ち着いたのかな?と油断したら雄叫びつきのビンタをされる始末。その繰り返しで本当に手に負えない日曜の正真正銘やさぐれチャシマンだったのでした。

 

全身写真、それも何か比較できるものが写っているものをと言われて慌てて撮った写真がこれ。

 

f:id:tabbyandmarble:20160215062233p:plain

目一杯ぶんむくれてます。

 

f:id:tabbyandmarble:20160215062251p:plain

ともちゃんは相変わらずまん丸お目目なのに。

 

(February 15th 06:23am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/