読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

やってくれるヤツ

f:id:tabbyandmarble:20160129072523p:plain

 

木曜午前は引越し業者の見積もりがあった。

4社がやってきた。手際の良い人、だだ、大丈夫か?と心配になっちゃう人、"まだら子"ともちゃんが匍匐前進でついてまわる人、丁寧な営業さん......、結果として、最後に来た1社にお願いすることになった。途中、ガス給湯システムの点検もあった。

普段は初めての人がやってきた時には隠れて出てこないのに、ともちゃんは引越し屋さん4人のうち2人の見積もり時に出てきて、カバンにアタックしたり、足の匂いを嗅いだり、ゴロンゴロンしてみせたりして、私はビックリしたのだった。

 

この前も壁ドンならぬ"窓ドン"をやってくれて、ともちゃんはなかなか「やってくれるヤツ」なのだ。トイレ事情についてもやってくれるヤツです。書きたいことは色々あるのに、追いつかない。写真も撮ってる暇がない。

 

が、しかし、昨日そろそろ夕飯...と思いながら知らぬ間に寝てしまい、気づいたら朝だった(のに、夫とトラ娘はごく普通の生活を送っているし!)私も、これまたやってくれるヤツなのだった。

正確にはやってしまうヤツ...ですね(涙)。

 

というわけで、写真はトラ娘のタコ。ちっちゃなタコの人形を水につけるとデカくなる!ってやつです。だって、猫の写真ないんだもんっ。

 

(January 29th 07:25am)

広告を非表示にする
http://tabbyandmarble.hateblo.jp/