茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

やっぱり今年も寒かった

f:id:tabbyandmarble:20160118092715p:plain

「お母ちゃん、寒い。暖かい冬だっていってたのに...」

 

わ、私に抗議されても困るんだけど。

 

f:id:tabbyandmarble:20160118092823j:plain

朝6時過ぎのベランダからの景色。

「雨は夜更け過ぎに雪に変わりました」

TVニュースのレポーターはクリスマスソングのようなことを言ってる。

 

暖冬でもセンター入試の頃にはしっかり寒くなって雪を連れてきちゃうなんて。でも、受験生にとっては試験が終わってからの積雪だっただけでもよかったのかな。

 

トラ娘は「なんで学校休みにならないの !??」とチョー不機嫌顏で出かけていった(さすがウェイウェイ・チャシマンの親分)。遅刻しないように出かけたのに、15分の遅刻。

 

きっと学校でもブーたれていることでしょう。

 

f:id:tabbyandmarble:20160118093425j:plain

私は幸運の一週間のようで、それでよしとしますか。

 

(January 18th 09:35)

 

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/