茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

間に合うのか!?

今日の遅いお昼ごはん。

炙りトロソーキそば。

f:id:tabbyandmarble:20151228235529j:plain

写真はトラ娘の食べたトロソーキそば。私のは写真を撮る前に食べ始めちゃったのです。

 

このソーキそばを食べるために、富士山を見下ろして空の旅約2時間半。

f:id:tabbyandmarble:20151228235852j:plain

 

本当は論文も出し終わって、国家試験の準備もしながら"お疲れ様会"的な旅行のはずだったのに(といいながら実際は沖縄大好きな夫とトラ娘のための旅行なのです)、飛行機の中で爆睡する家族の間で国家試験の模擬試験問題を解くハメに...(涙)。

 

し、しかし、全然正答できないんですけど〜!

論文書いたり、他の仕事をしながら、本番まで1カ月を切った国家試験の準備間に合うのかしら!?

 

真剣に本気で心配になってきた私です。

 

  ☆  ☆  ☆

 

ホテルのそばのコンビニの駐車場でニャンコに呼び止められる。

 

f:id:tabbyandmarble:20151229000526p:plain

 

愛想がよくて可愛くて、じっとしていないので写真がうまく撮れなかったんだけど、キュートな美人さん。

 

1月末には借家(マンションだけど)暮らしになるので、もう拾って帰ることはできない。これまでは、どうしてもという時はあと1匹か2匹は迎えられるゾと思っていたのだけど、それもしばらくお預けだ。

 

チャシマン・ちび助と"まだら子"ともちゃんを文字通り猫っかわいがりするとするかな。

 

引っ越し先を日曜午前に内覧してきたのだけれど、ドアも壁も猫のひっかき傷がイッパイ(!) 引っ越までに全部きれいにしてくれるらしいのだけれど、爪研ぎ防止のカバーがあちこちに貼られていたり、直前まで住んでいたご家族の努力の跡があちこちに見られる。度重なるひっかきに穴が開きかけてた扉もあった。

 

ほほえましかった。

 

ああ、ここだったら、ちび助もともちゃんも大丈夫だな。安心して住めるな。夫もトラ娘も気に入っているし、あとは私の気持ち一つだな。

 

というわけで、引っ越し先決定には、会ったこともないニャンコさんと、その家族と、彼らの生活を受け入れた大家さんの存在も大きかったのです。

 

これも縁だし、素敵な出会い。

 

というわけで、チャシマン・マダラン組はしばし、シッターさんのお世話になりながらお留守番です。

 

し、しかし、国家試験大丈夫なのか、私...。ま、頑張って落ちても1年後がありますしねー(笑)。

 

(December 29th 00:16am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/