茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

ク、クリスマス...!

なんだかんだと慌ただしい。

トラ娘と夫は3週間の冬休みを満喫中だというのに!!!

帰ると毎日のように手作りケーキが待っている。

f:id:tabbyandmarble:20151224082609p:plain

 

「ホイップクリームが今いち納得いく出来にならない」と、"元コック&バーテンダー"の夫。

 

仕事中、それも会議中にLINEで「今日も挑戦中なんだけど」と、メッセージが入る。何事!?と思ったら、「クリームがやっぱり今一つ」。

 

キーッ!!!

(その心は羨ましい!!!なんだけど)

 

絶賛成長 & 体重増量中なトラ娘は「作るより食べる」「色気より食い気、そもそも色気って何?」状態で、"クリームの出来より早く食べよう!"というオーラむんむんで私の帰りを待っている。

 

ふと我にかえる。

あっれー? 気づいたらクリスマスじゃないの。もう今日はイブだよ!?

 

「ママ、ママはサンタさんに何をお願いしたの?」

「ワタシはね、ずっと学校が忙しくて考えている暇なかったから、今年はサンタさんにお任せしたの」

 

ママの私もそれでいきます。さ、サンタさんよろしくねー!(笑)

 

f:id:tabbyandmarble:20151224083525p:plain

昨晩のチャシマン・マダラン。

「クリスマスってなに? それっておいしいの? そんなことより"懐石"カリカリー!」なふたりです。

 

とりあえず元気なんですけど、すぐ眠たくなっちゃっうのだ。夕飯の後に朦朧としてきて、頑張って起きてるんだけど、気づくと「あれ?朝になってる!」な毎日。そういう状態なのでブログ更新がまばらになっちゃって、ごめん寝・すまん寝・許してウェウェウェ〜!

 

  ☆  ☆  ☆

 

実は昨日から3日間の国家試験対策講座の予定が、諸般の事情のため昨日・今日とお休み。明日1日で中身の濃い成果をあげるわっ!

 

おかげで?引っ越し先第一候補をゲット。今のマンションは売りに出しちゃったし、年明けには行き先を確定しないとね。

順調にいけば、年が明けた1月に博論提出、国家試験、引っ越し、な予定。新しい春は新居で迎える予定。その前にクリスマスを乗り切れるか...。ま、乗り切れなくてもクリスマスは過ぎていくんですが。やれやれ。

(December 24th 08:45am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/