茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

口内炎 & オレも新しい挑戦

口内炎ができた。一気に三つ。やっぱり思いの外疲れていた模様。

今月最初の週末に発熱して寝込んで、博論締め切り(自主的なものですが)直前にダウンして、やっぱり無茶な無理をしてたんだな...と反省。

 

友人が書いてくれた「できる無理」と「できる頑張り」という言葉が身にしみる。ガムシャラが許されるのは若い時であって、日々の生活を送りながら持続可能な頑張りを可能にするためには、やっぱり仕切り直しが必要だ。真剣に考えなくては。

 

新しい挑戦をしたヒトがここにも一人。

f:id:tabbyandmarble:20151217001219p:plain

ベランダの窓辺に置かれたスツールに乗ってバードウォッチング。

 

f:id:tabbyandmarble:20151217001311p:plain

そうです、"まだら子"ともちゃんじゃなくて、チャシマンちび助もバードウォッチングに挑戦。

 

f:id:tabbyandmarble:20151217001414p:plain

のどかねぇ〜と思っていたら、一転して緊張した雰囲気に。

「ウウウウウウウ〜」。地の底から響くようなものすごい唸り声が聞こえてきたのだ。ともちゃんはビビって寝室へ逃げ込む。

 

カラスを発見したらしい。

 

f:id:tabbyandmarble:20151217001521p:plain

「カァ!」という一鳴きに飛び上がり、尻尾を膨らませるチャシマン。

あーびっくりした。

でも、負けじと「ウウウウウ〜」とまた唸り続ける。

 

f:id:tabbyandmarble:20151217001647p:plain

「ウウウウウ〜」

 

f:id:tabbyandmarble:20151217001726p:plain

「ウウウウウ〜」

 

f:id:tabbyandmarble:20151217001825p:plain

「ウウウウウ〜」

 

あ、あの〜威勢良く唸ってるわりには、どんどん後ずさってるのはなぜでしょう?

(December 17th 00:19am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/