茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

トラ娘とよそのお猫様

月曜日は午後から「センセイ」の仕事だった。

準備で前の夜は徹夜。といっても取りかかりが遅くなり、トラ娘が寝た後の真夜中過ぎのスタートだったからなんですが...。

 

夕方5時に「センセイのオシゴト」を終了、いざ品川へ!

なぜかというと、26日にあるフルート教室の発表会のピアノ合わせだったのだ。それも5時から。それもトラ娘が。

 

フルートの先生のブログに、そのひとコマが紹介された。

angel-diary.flutekreis.com

 

先生のお宅のシャオランちゃんも登場します。

f:id:tabbyandmarble:20151215081943j:plain

 

しかし、12月26日の発表会は私が出るはずで、バッハのソナタから「シチリアーナ」を吹くはずだったのに、トラ娘がバイオリンで参加するという、で、私は観客に回るという事態に。

 

博士論文のためにフルートのレッスンもずっと出られず、私なりに集中して頑張ったんだけど、目標にしてた12月11日には間に合わず。時間と体力その他もろもろ、私の"できる無理、できる頑張り"のレベルを越えてたんだなー。

 

目算が甘かったけど、ま、いいか。予定より遅れてるけど、前進はしてるわけで。キョージュからも「あとちょっとです」と言ってもらったし。目標にしてた11日目前に発熱してバテて間に合わないと分かった時には、悔しくて情けなくて泣いたけれど。

 

ジャマイカ方式で仕切り直しだい!

 

というわけで、チャシマン・マダランは元気ですが、写真撮ってる暇(余裕)がなくて、ブログに登場するのはもう少し先かな。少々お待ちを♪ うぇうぇうぇ~!

 

(December 15th 08:27am)

 

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/