茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

まだまだ戦いは続く...

12月11日に完成・提出するはずだった博士論文は、まだ作業が続いている。

 

正直に告白すると、10日にバテてダウンして無理して勢いで提出するのはやめよう、ということになったのだ。キョージュも「もうちょっとです」「焦らず年明けに出しましょう」と了解してくれた。

 

というわけで、戦いはまだまだ続くのです。

 

皆さまには様々な応援をいただいて本当に嬉しかったし、心から感謝。そして、終わりが見えてきてホッとしている部分もある。なんとか年末年始、今年中にはもうカタをつけちゃいます!(年明けには国家試験の勉強もあるけど、頑張りまつ!)

 

木金はとにかく死んだように寝ていて、土曜はヘトヘトながら仕事に復帰。本当に疲れてるな、正真正銘バテたなと思った。そして、普通の時間に家族と食べる夕飯、ボーッとするひと時をしみじみと味わった。

 

日曜日はトラ娘と"手芸部活動"に行ってきた。ママ友の一人が主催するもので、仲良しの母子が集まって、おしゃべりしながらせっせと手芸作品づくりをするのだ。

 

今回は羊毛フェルトで作るお正月の額飾り。

f:id:tabbyandmarble:20151214101218p:plain

トラ娘の作品「メデタイ」

 

f:id:tabbyandmarble:20151214101300p:plain

こちらは上二つが私の作品で、下はトラ娘の腕慣らし作品"ひょうたん"。私も腕慣らしでひょうたんをまず作ったのだけれど、端切れ的に余る羊毛フェルトがもったいなくて、ちまちまとハートをくっつけていたら、ダルマを作り出す頃にはお開きタイムになってしまったのだった。

 

雨も降って寒かったけれど、トラ娘と歩いて、並んでフェルトをチクチクして、一緒に電車にも乗って、1日一緒に過ごした日曜日。楽しゅうございました♪

 

さ、今日からまた頑張ろう!雑用もたまっちゃってるしね♪

 

え、チャシマン・マダラン? 寝室の羽根布団に埋まってお昼寝中です。はい。

(December 14th 10:17)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/