茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

テレビっ子、世に...

f:id:tabbyandmarble:20151121022404p:plain

"まだら子"ともちゃんのテレビ大好き状態は日々ヒートアップ。

 

金曜夜、LINEで"カエルメッセージ"をしたら、夫からの返信。

「"バ科学"、トラ娘の他にもう一人かぶりつきがいる」

 

トラ娘は最近、ナショナルジオグラフィックチャンネルでやってるTV番組「バ科学」に凝っていて、録画しては暇ができると見ている。

 

夫からの返信の続き。

「トラ娘がトイレ中、再生ストップしてる間にカリカリ食べて、トラ娘が戻るのをテレビの前で待ってるし」

 

12月からは大好きなBBCテレビ番組「ブラウン神父」シーズン3も始まるから、年末に向けて、ともちゃんのテレビ熱はさらに高まるんだろうか...。

 

テレビの見過ぎで視力が悪くなったらどうするんだろう。ベランダの外に野鳥が来た時困るんでないかい?

 

と思っていたら、こんなニュースを発見。

www.cnn.co.jp

 

訓練を受けたハトが85%の確率でがんを発見するのだとか。

ただし、乳線密度の高い画像は苦手だそうで、欧米人に比べて乳腺密度が高い日本人にはあまり役に立たないかも。同じ理由でマンモグラフィー検査も日本人にはあんまり向いていない。

 

しかし真剣に画像を見るハトさんの姿、健気です。

画面を見つめる集中ぶりならともちゃんだって一歩も引けをとらない。

 

そうだ。ともちゃんのテレビに対する熱い情熱と、"おいしいカリカリ"への執着を利用したら、きっと「テレビっ子世に役立つ!」、なんてこと、ないんだろうな〜(笑)。

 

  ☆  ☆  ☆

日曜日の更新はお休みします。 

 

(November 21st 02:20am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/