茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

長崎出張

木曜朝は"ちんちん電車"こと路面電車で学会会場へ。

たいていの路面電車には「経歴書」が書かれている。私はこれをチェックするのが大好き。

 

f:id:tabbyandmarble:20151106073426p:plain

 

半世紀以上も働いて、これまで何人の人を運んできたのだろう。

 

学会発表2件(1件は代理)を無事こなして長崎駅前で大学院の後輩とランチをしてバスで長崎空港へ。

 

f:id:tabbyandmarble:20151106073726p:plain

 

朝晩は冷えるのに日中は暑いくらいの長崎でした。

 

f:id:tabbyandmarble:20151106073757p:plain

 

帰宅すると、チャシマンちび助、"まだら子"ともちゃんがお出迎え。トラ娘は恒例となった30分の午睡中だった。なぜだかキリッとしたともちゃん。チャシマンは毛皮でくるんだ肉の塊になってます、おーい、そこの君たるんでますぞー!

 

ハードスケジュールで疲れたけれど、意味のある学会参加だった。応援元気玉を送ってくださった皆さま、ありがとうございました。

 

さて、これからは論文に集中。とにかく、頑張る。

えいえい、おー!

 

(November 6th 0:40am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/