茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

アンポンタンはここサ♪

「お母ちゃん、アンポンタンに気をつけてね」

 

f:id:tabbyandmarble:20151031021253j:plain

 

と、ともちゃん.....覚えてたのね(涙)。

「アンポンタンでもいいけど、帰ってきた時、おいしいカリカリ忘れないでね」

 

前の晩、帰りの地下鉄の中で無料の情報誌を読んでいた。いろんな美術展のお知らせが乗っているコーナーがあって、そのトップがこれだった。なんとアバンギャルドな企画展だろう!

 

ゴーギャンとアンポンタン展」

(ここで、「アンパンマンは君さ〜♪」という歌が「アンポンタンは君さ〜♪」に変換されて頭のなかでぐるぐる流れ出した)

 

続いて二つ目は「マルモちゃん・モネ美術館所蔵モネ展」

 

??? 

マルモちゃんのモネ美術館? なんだそれ? 集客してなんぼの企画展とはいえ、ふざけすぎてるんでないかい?

 

ちょっとムッとしながらもう一度読もうとしたけど、こんどは焦点が合わない。眼鏡を外して見てみる。

 

f:id:tabbyandmarble:20151031235439p:plain

 

ゴーギャンとポン=タヴァンの画家たち展」

「マルモッタン・モネ美術館所蔵モネ展」

 

し、失礼しました......。

この後も家までの道中、目に入るものすべてが誤字脱字&誤変換されており、家につく時には茫然自失→自信喪失状態に。

 

カリカリを食べる"まだら子"ともちゃんに「ともちゃん、お母ちゃん、アンポンタンになっちゃったかも...」と愚痴をこぼしていたのだった。(ともちゃんの隣にはチャシマンちび助もいたけど、聞いちゃいないし「母ちゃん、おわわり!」だもんね...涙)

 

それで、翌朝「お母ちゃん、アンポンタン(にならないよう)に気をつけてね」という言葉がでてきたのでした。

 

そして、アンポンタン、土曜日は腑抜けて休養日にいたしました。

このままではあと2週間弱持たないなと思ったから...。

しかし、正直、大丈夫かしらと不安も大きく、日曜は働く予定。

キョージュも不安がってますが。仕方ないの、やれることをやっていくしか。と、アンポンタン、不安ながらも腹をくくって静かに決意中。

 

f:id:tabbyandmarble:20151101005508j:plain

(母ちゃんの気も知らずにマイペースに箱にのるチャシマン) 

 

  ☆  ☆  ☆

 

<おまけ>

週刊文春のグラビアに「イリオモテヤマネコの未知なる生態」というタイトルでカラー見開きの記事がのっていた。

 

f:id:tabbyandmarble:20151101001425p:plain

週刊文春2015年11月5日号より)

なかなかハンサムさんじゃないですか...。た、タイプかも(笑)。街で声かけられたらついてっちゃう。

 

こちらは私の大好きな黒猫ノロ君のツイッターから

 

 

これには続きがあり...。

 ↓

 

 

私知っている黒猫ニャンズにも良いご縁が見つかるといいなー。

f:id:tabbyandmarble:20151024235543p:plain

 

詳しくは「ペットのおうち」まで。

ふうた君:募集番号87208

さくらちゃん:募集番号87206

 

(November 1st 00:28am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/