茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

ひとやま越えて寝る前に...

割と普通の時間に帰宅して家族と夕食を共にし、寝る前に仕事の原稿ファイルをチェックするはずだった。

その前にブログコメントにお返事を書くつもりだった。スイーツを食べながら優雅に。

 

が、しかし、気づいたら木曜の未明で、リビングの絨毯の上でブランケットを被って寝転んでいた。

 

なんで起こしてくれないの!と思って隣を見たら、夫も同じ状態になっていた(!)。自転車操業なわが家。トラ娘はちゃんと自分の部屋で寝てた。チャシマンちび助も一緒に。

 

f:id:tabbyandmarble:20151029045154j:plain

(トラ娘のお気に入りサッちゃん、コモボちゃん、うさぎのミルクと添い寝)

 

気を取り直して仕事。

1週間後の学会で発表するポスター原稿を見直し(共同研究者のセンセイの所属先を間違ってた!師匠なのに...汗)、メールで印刷の発注を出したら早朝になってた。

 

f:id:tabbyandmarble:20151029045350j:plain

「お母ちゃん、お仕事おわった? 一緒にカリカリ食べない?」

その手できましたか。おやつね? でもね、"まだら子"ともちゃん、もう少ししたら朝ごはんだよー。

「えー、つまんない...」

 

私も思わず夕飯後に食べ損ねたエクレアを食べちゃいたくなる。

でも、ともちゃんも我慢したし、私もが、我慢...。

 

10月も今日を入れてあと3日。ひえー、あと3日!

来週は出張もあるから貴重な3日間。

さ、もうひと仮眠して今日もがんばろー!えいえい、おー!

 

(October 29th 05:02am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/