茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

深川不動でGO!

昨日出かけなくちゃと慌ただしくしていたら、からみつくような視線を感じてふと横をみると.....

f:id:tabbyandmarble:20151028091013j:plain

"腹話術の人形トニー"ことチャシマンちび助が洗濯機の上にいた。

行ってくるね〜♪

 

  ☆  ☆  ☆

 

昨日は満月だった。

だからというわけではないけれど、ランチタイムは職場そばの深川不動堂へ願掛けにいった。

 

f:id:tabbyandmarble:20151028091330j:plain

龍神様に「博論完成提出」をお願いをして、おみくじをひく。

 

f:id:tabbyandmarble:20151028091406j:plain

 

小銭がなくて、2種類ひかせていただく。どちらも「吉」で「学問 努力すればよろし」だ。開運招福お守りは招き猫だったし、頑張ろう。

 

いつもはコンビニのおにぎりとかお弁当なんだけど、景気づけに近くのイタリアンでパスタランチ。勤務日にレストランランチは初めて。

 

f:id:tabbyandmarble:20151028091839p:plain

あっさりしていて美味しゅうございました。

 

しっかり仕事して、夜23時前に帰宅すると、"まだら子"ともちゃんはドイツ実写版グリム童話を鑑賞中!

 

f:id:tabbyandmarble:20151028092443j:plain

 

軽めの夕飯を食べて、録画しておいたドラマを見て、また宿題仕事。遅くまで頑張ったので、今日は少しゆっくりの始動。

 

「努力すればよろし」を信じて今日も頑張るぞー、おー!

 

(October 28th 09:27am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/