茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

2年前のちょうど今頃

今日はトラ娘の学校の一大イベンド、"学校フェスティバル"。

トラ娘は仮装してお出かけ。夫と私もこれからでーす。

がんばろー、おー!

 

  ☆  ☆  ☆

 

ふと思い出してアルバムをのぞく。

2年前10月、"まだら子"ともちゃんがうちの子になった頃のものが見つかって懐かしかった♪

 

f:id:tabbyandmarble:20151024083955j:plain

 

晩年の淡三毛シーちゃん(当時14歳)と3匹でごはん。

この3カ月前に人格者だった黒猫ヒロノシンが急逝し、パートナーのように仲良しだったシーちゃんは、それからどんどん弱っていき、この写真から半月ほどで世を儚んだ。

 

シーちゃんもやっぱり賢くて素敵で、そしてとってもいい子だった。私にとっては"永遠のお嬢ちゃま"だ。

 

 

f:id:tabbyandmarble:20151024084708j:plain

 

だから私にはなかなか懐かなかったともちゃんも、シーちゃんのことは大好きだった。シーちゃんもともちゃんに優しかった。

 

f:id:tabbyandmarble:20151024084756j:plain

 

無防備な姿で眠る生後5カ月のともちゃん。

懐かしいなぁ。

(この頃はチャシマンはシーちゃんにくっついていたのかな...。)

 

成長してクールに抗議するようになったともちゃん

(「お母ちゃん、美味しいカリカリもらってません」)

 ↓

 ↓

f:id:tabbyandmarble:20151023012842j:plain

 

しかし、ともちゃんはこの2年でしっかりレディに成長したのに、体だけ大きくなって中身がガキンチョのままの彼。

 ↓

 ↓ 

f:id:tabbyandmarble:20151023012718j:plain

なぜ?

それとも母ちゃんの育て方が悪かった?

 

  ☆  ☆  ☆

 

さて、人間界でお母ちゃんするために、行ってきまーす!

 

(October 24th 08:52am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/