茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

正々堂々 & 美猫黒ニャン♪

f:id:tabbyandmarble:20151017121738p:plain

母ちゃんがウイルス性胃腸炎で廃人状態だったのをいいことに、

目の前で正々堂々と悪事を働くふたり。

テーブルの上のコップの水はワタシが薬を飲もうと出したものよっ!

 

こういう時だけ"まだら子"ともちゃんを見守るチャシマンちび助。

(キーッ!)

 

本格的に調子が悪いなーと感じ始めて丸1週間。

急激な悪寒・発熱と共に何もできなくなって丸4日半。

ようやく霧がひいていくかのような感覚が。

金曜夜までは胃腸の不調と共に手強くしぶとく頭痛が残っていて、この頭痛がなんとも嫌な感じだったのだけれど(これまたこういう時は薬がきかないんだよ...涙)、今日目が覚めたら潮が引くかのように収まっていた。

発症5日目にしてようやく回復に向けた熟睡ができたのでした.....。

 

気持ちは焦ったけど、無理して動いていてもいいことはなかっただろうな。

観念してボーッとしていて、でも正直にいうと、なんだかなぁ〜時間を損しちゃったなぁ〜というような気持ちでいた。でも、しっかり休養した方が「結局トータルでお得」といってくれた友人がいて、本当にそうだったなと今は思える。

 

どうしてこんな大事な時期に私ってば寝込むんだろう、と心底情けなくて涙が出たけど、火事場の馬鹿力を出して博論を提出するためにも、心身含めたいろんな面で最後の調整が必要だったんだな。きっと。

 

トラ娘の学校行事にも駆り出されるし、別件で学会発表にも出かけなくちゃならないし、他の雑用も含めて飛んでくる火の粉はあれこれあるんだけれど、そんなことものともせずに博論を仕上げて提出する。そのために覚悟を決める最後の調整が必要だったんだろう。

 

ということにしよう。

火事場の馬鹿力ちゃんと出るよね。

そう信じてみるのも悪くないよね。

ドキドキしてる。ハラハラもしてる。でも、大丈夫。そう信じてみよう。

 

  ☆  ☆  ☆

 

さて、話はガラリと変わって。可愛い子がいるんですよ〜。

ツヤツヤ、そして性格良しの黒ニャンズ、新しい家族にいかが?

f:id:tabbyandmarble:20151017123729p:plain

黒猫は商売繁盛の福を連れてきます♪

黒猫は邪なものをはらってもくれます♪

それに、黒猫は性格の良い子が多いです♪

本当ですよ〜

 

詳しくは「ペットのおうち」へ。

ふうた君(募集番号:87208

さくらちゃん(募集番号:87206

 

よろしくお願いしまーす!

 

(October 17th 12:41am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/