茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

眠気とショック、そしてクリフハンガー!

「母ちゃん、眠い」

f:id:tabbyandmarble:20151001022410j:plain

 

「だから眠いんだって」

f:id:tabbyandmarble:20151001022452j:plain

 

じゃあ、おやすみね。

(だけど、君が寝ているところは私のベッドですですよ、ちょっとちょっと)

 

f:id:tabbyandmarble:20151001022646p:plain

「がーん!」

「おばちゃん、おばちゃん、か、か、カリカリはっ?」

夜中の完食は胃に悪いからダーメ。

「............(ショック)」

 

  ☆  ☆  ☆

 

ここしばらく胃腸の調子が悪い。

また胃カメラかな〜。と思いつつ面倒なので足踏みしている。

だって、胃カメラして薬もらっても、よくならないんだもん。

薬を飲んでも副作用の方が強くて余計にQOLが下がるんだもん。

なぜか胃酸を抑えるとか、胃痛を改善する系の薬はどれも合わないのだ。しくしく。

 

だいたいにおいて、胃カメラしたらその場で結果は分かっているはずなのに、1週間後に再診しないと教えてくれないんだもん。

 

わかってるの。

間食(スイーツですスイーツ)やめて炭水化物の量を少なめにして、野菜・フルーツ多め&魚中心の食事、が一番だとはよーく理解している。

 

でもね、やめられないの。おやつも、朝のパン食も。野菜・フルーツはたくさん摂りたくても高騰中だし。それに赤丸急成長中のトラ娘はガッツリしっかり食べる系だし。

 

でも、ちょっと真剣に考えなくちゃかなぁ。

 

  ☆  ☆  ☆

Amazonで本を探していた時、全く別分野で探していたのに、なぜかこの本が目にとまった。

f:id:tabbyandmarble:20151001024322p:plain

もう表紙の絵にやられてしまい、英語の勉強にもなる?と思って、図書館で借りた(笑)。

 

猫が主人公の物語を読ませながら、日本人が使いこなせていない英単語100個を効率よく身につけるというコンセプトの本なのだけれど、ストーリーが面白かった。途中にところどころ入るイラストも可愛い。

 

次に新しい猫を家族に迎え入れるときはMikuちゃんにしよう(主人公=表紙の絵の子=の名前)などと思いながら、一気に読んでしまった。

 

ちょっと切なくて、そして続きが気になる。

というわけで続きの本をゲット。今年5月に出たばかり。

 

f:id:tabbyandmarble:20151001024743p:plain

 

これまた一気に読んでしまった。切なかった部分は解決してよかった!と思った。

でも、さらに続きが気になる終わり方。

一応ハッピーエンドなんだけど、微妙にクリフハンガー状態。

不満はイラストが極端に少なくなっていること。

やっぱり、最初の本と同じくらいは入れて欲しかったなぁ。

 

あのー、作者のパトリスさん、続きの本はいつ出るんでしょうか〜?

(巻末に日本語訳もまとめて載っているので、それを本屋で立ち読みするだけでも面白いかも)

 

解説を一つひとつ読むと英語の勉強にもとても良さそう。

丁寧に作られた良い本だと思いました(特にCDもついた1冊目)。

 

あ、10月だ!!!

下半期に突入だ〜! がんばろー、えいえい、おー!

(October 1st 03:01am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/