茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

スーパームーンのご利益?

日曜夜の中秋の名月に続いて、月曜は満月。さらに月が一年で最も地球に近づくので一番大きく明るく見えるため、スーパームーンと呼ぶんだとか。

 

f:id:tabbyandmarble:20150929010840p:plain

 

私の見たスーパームーン

(アメリカでは日曜夜が月食だったそうです)

 

友だちのお姉さん情報で

スーパームーンに向かってお財布を振るとお金が入ってくるって北島三郎が言ってた」とのことなので、寝る前に財布持ってお月様にブンブン振り回してこよう!

皆さんにもご利益(なんの?ww)ありますように。

お月様みたいなきれいな元気玉をえいっ♪

 

胃腸の調子がまだまだ悪くて、猫たちの姿を写真におさめるパワーが欠乏中で、お月様だけでごめんなさいねぇ〜。

(September 29th 01:12am)

 

【追記 01:26am】

寝る前にもう一度お月様を見に行って、お月様に向けてお財布を振り回してきました!

f:id:tabbyandmarble:20150929012556j:plain

曇っちゃってて危機一髪だったわっ!

おやすみなさ〜い♪

 

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/