茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

中秋の名月 & 猫ずしトニー?

昨日9月27日は中秋の名月スーパームーンだった。

夜、マンションそばからトラ娘とお月さまを拝顔。

 

f:id:tabbyandmarble:20150928080159j:plain

 

私たちの見た月のまとめ。

f:id:tabbyandmarble:20150928080355p:plain

 

午前中は霧雨の舞う中、フルートの調整で新宿の楽器屋さんへ。

1時間ほどで終了し、すぐそばの成子天神社に足をのばす。

 

f:id:tabbyandmarble:20150928080739p:plain

牛さんがお出迎え。

 

f:id:tabbyandmarble:20150928080802p:plain

七福神もいて、弁財天さんに「フルートうまくなりますように」「博士論文を書き上げられますように」とお願いする。

 

f:id:tabbyandmarble:20150928080901j:plain

境内には立派なススキも。

 

家に帰ると箱の上でまったりするチャシマンちび助なトニーが。

f:id:tabbyandmarble:20150928081042p:plain

のっかっている下の箱がごはんだったら.....と想像すると、猫ずしグループに入れそうな雰囲気。

さしずめ猫ずしトニー(とろけるウニ)ってところかな?

 

すぐそばでは、"まだら子"ともちゃんなヨーコがなぜだか必死の形相で踏ん張ってた。

f:id:tabbyandmarble:20150928081956p:plain

 

 

なぜだかここのところ胃腸の具合がよくない。

すぐお腹を壊すし胃も痛い。胃腸炎のような感じ。

ストレス?プレッシャー?

しばらく間食を慎んで良い子にしようと思います。

(September 28th 08:15am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/