茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

きょうはお休みサンデー♪

きょう日曜日はお休みします♪

 

土曜は早朝からドンッ!と突き上げる地震で目が覚めて、しばらくドキドキしてた。

 

数日前の大雨の時の不気味な雨の音もまだ耳に残っている。

毎日遅い時間まで宿題に取り組むトラ娘対応で気疲れもした。

何度かに分けて昼寝。

なのに、横になるとチャシマンが上にのってきて、息がしづらい。お腹も苦しい。

ううう。

 

そんななかこんなニュース写真を発見(いずれも朝日新聞DIGITALから)。

 

  ☆  ☆  ☆

f:id:tabbyandmarble:20150913002340j:plain

f:id:tabbyandmarble:20150913002622j:plain

家に取り残されていた猫を抱きかかえて救助する水難救助隊員=11日午後2時46分、宮城県大崎市、竹花徹朗撮影(2015年9月11日20時16分記事より)

  ☆  ☆  ☆

 

こうしてたくさんの命が救われるといいな。

たくさんの命が救われますように。

(September 13th 00:30am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/