茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

再びトニーとヨーコ、働く黒猫ちゃんも♪

しっぽがフワンフワン♪

f:id:tabbyandmarble:20150910002534j:plain

ごはんを食べるヨーコ。

 

f:id:tabbyandmarble:20150910002616j:plain

「おばちゃん、なーに?」とヨーコ(しつこい)。

 

f:id:tabbyandmarble:20150910002640j:plain

「おばちゃん、アタシ、静かに食べたいんだけど」

ちょっと目をそらして穏やかに、でもしっかりと主張するヨーコ(しつこいな、ワタシも)。

 

こちらはトニー。

f:id:tabbyandmarble:20150910002916j:plain

「はぁ〜」

大量の宿題に取り組むトラ娘の足元でまったり。

 

f:id:tabbyandmarble:20150910003007j:plain

「え、今なんてった?」「トニーって呼んだ!? トニーってだれ!?」

ええ、呼びましたとも。君のことよ。君に新しく与えられた名前がトニーなのっ!

 

iPhone5のオートコレクト機能で"Tomo"が"Yoko"に、"Tibi"が"Toni"に勝手に変換されて、ちび助がトニーに、ともちゃんがヨーコにされてしまったのは既報の通り(簡単に言えば昨日の話ですww)。

が、しかし、今日はともちゃん(Tomo)はそのまま(Tomo)で写真が届いた。iPhone5、私がブツブツ文句をいうのを聞いていたのか...。でも、ちび助(Tibi)はやっぱり、トニー(Toni)にされちゃうのだった。チャシマン・トニー・ちび助。

iPhone5が女の子に弱いのか、チャシマンがなめられているのか。

......それとも、持主のキャラクターにiPhone5が合わせておかしくなっただけ?

 

   ☆  ☆  ☆

<超可愛いおまけ>

働くクロネコちゃんです。

www.youtube.com

 

関連記事はこちら。か、可愛い...!

 

<もう一つおまけ>

私の大好きなノロくん。ヨーロッパをはじめ世界を旅しちゃった黒猫さんです。

可愛いツイートがあったのです。

 

うちの長男猫ノッチの子どもの時とそっくり。もう写真の中に入っていってギュッと抱きしめてしまいたい!くらい。同時に、ちょっと切なくなりました。

 ノッチ、会いたいよぉー!

(September 10th 00:41am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/