茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

ともちゃんのヘイワなシューマツ

f:id:tabbyandmarble:20150906000946j:plain

土曜の深夜、お気に入りの椅子でまったりするチャシマンちび助。

左脇に見えるのが、トラ娘の物置台と化したスツール。下が噂の"猫転送装置"になってます。

 

離れたところでグッスリzzz...状態の"まだら子"ともちゃん。

f:id:tabbyandmarble:20150906001725j:plain

「............」

トラ娘のバイオリンケースにもたれてグッスリ眠ってる。

と思ったら、

 

f:id:tabbyandmarble:20150906001838j:plain

「はっ、おばちゃん、何?」

あのね、可愛い寝顔だなぁ〜と思って見てたんだよ。

「あのね、今ちび助が離れて寝てるでしょ。アタシ、たまにはヘイワなシューマツを過ごしてみたいの」「美味しいカリカリを出してくれるんじゃなければ、アタシをそっとしておいて。のんびり寝かしてくださいな(きっぱり!)」

 

ご、ごめんねともちゃん。失礼しました...。

f:id:tabbyandmarble:20150906002130j:plain

「zzz......」

 

ともちゃんはヘイワなシューマツを満喫できるでしょうか...。

 

  ☆  ☆  ☆

 

どうぶつ医療保険の保険証では土曜日(9月5日)が茶縞坊主ちび助の誕生日。アカンタレ茶縞坊主も満5歳になった。ただ、外生まれで本当の誕生日は不明なので、家族の間では9月10日ということにしてる。

ちなみに、ともちゃんは5月5日。

 

わが家では人も猫も男子は10日生まれ、女子は5日生まれということになっているのです。

 

人間の年齢に換算すると、ちび助は36歳、ともちゃんは20代前半。そんなに歳の離れたともちゃんに面倒を見てもらっているちび助。いいのか、それで。

 

といっても、"三つ子の魂"はかわらないんだろうなぁ...。ともちゃん、頑張れ〜!

 

(September 6th 0:33am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/